

台風一過

20110905.jpg


大型の台風がのっそりのっそりとようやく過ぎていきました。

関西圏では、大阪に住む我が家にとって直撃に近い日々を過ごすかと思いましたが、

ほとんどが奈良県や三重県の被害で、大阪では本当に台風が来てるの?

と思わせるような数日間でした。確かに風は強かったですが大雨というほどでもなく

河川の氾濫や浸水といったところを見かける事はありませんでした。



週末は雨が降り、久しぶりに2日ともインドアな週末を過ごしました。

身体を動かさないと子供たちの機嫌の悪いこと。

家でDVD見たり、ゲームするだけじゃやっぱりダメですね。

というわけで日曜日は、室内アミューズメント施設「Bb(ビィービィ)」へ

行って来ました。(サイトはコチラ

お目当ては、キッズ専用エリア。キッズアスレチックやボールプールなど結構巨大な施設。

息子が小さい頃から雨の日はよくここへ来て遊ばせていました。

施設内には、カラオケや無料のゲームコーナー、卓球やボーリングまで出来ます。

まぁ写真はしっかり撮り忘れたのですが、2時間びっちり汗をかいて遊んでたから満足かな?

タマにはこんな所で遊んでみるのもいいですね。

ちなみに奥さんは2時間マンガを読みっぱなしwww




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : インドア

高山ラーメン 「豆天狗」

夏休みのキャンプ旅行で高山市を訪れた我が家は、

高山といえば高山ラーメン、という固定観念で、予め調べていた「豆天狗」さんへ行きました。


image6_l.jpg


駐車場はお店の前の大通りをはさんで反対側に2~3台止めるところがあります。

まだお昼前の時間でしたので、並ばずに入ることができました。

しかし、私たちが入ってからぞくぞくと並びだしていたので間一髪。

テーブルに座って早速注文です。 高山ラーメンとつけ麺が推しのようです。


image2_l.jpg


私と奥さんは、高山ラーメン。子供たちはつけ麺。それと餃子を注文。

ちなみに私は調子に乗って大盛りです。

つけ麺は標準で1.5玉の太麺、子供たちは食べれるのか???

待つこと約10分。お待ちかねのラーメンがやってきました。


image3_l.jpg


高山ラーメン大盛り!かなり大きめですが、麺が細麺でかつあっさり醤油味。

ズルズルと食べていくことができます。

チャーシューは程よく油が乗っています。とろける系ではありません。

子供たちは一生懸命、太麺と闘っています。


image4_l.jpg


こちらも結構なボリューム。つけ汁はこってり魚介系。王道の感じです。

すだちとかのさっぱり系も付け加えて欲しかったかな。


image5_l.jpg


そして餃子です。この頃にはちょっと頼みすぎたかと少々後悔しますが、

がっつり頂きます。程よい大きさでカリっとした食感がたまりません。

肉汁もジュワーっとでてきてとてもおいしいです。

娘は寝起きということもあって途中でダウン。もちろん残りは私のお腹へwww

お昼ごはんから食べすぎやろというくらいでした。

食べてる最中もひきりなしにお客さんが来ます。

平日なのにほとんどが観光客のように見えました。

大変おいしかったです、ごちそうさまでした。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 岐阜県

【兵庫県】猪名川花火大会

猪名川花火大会

2011/08/20


今年の夏は、休みの日に限って天気が悪いです。

毎年、8月の第3土曜日は兵庫県の猪名川花火大会です。

しかし、今年はあいにくの天気。

本当にやるのだろうかと思いながら、義妹と場所取り。

例年よりも立ち入り禁止区域が増えていたり、場所取り禁止区域まで増えてました。

とりあえず、いつもと同じような場所にブルーシートを張って一時退散。

多くの人が3時間前、しかも雨の中にも関わらず座り込んでました。

結局、降ったり止んだりの天気の中、花火大会がスタートしました。

始まった頃はまだ子供たちもじーっと見ていましたが、時間がたつにつれ

少々飽きてきたのか、連発で上がらない時は花火そっちのけで遊んでました。


20110820_02.jpg


でもこーんな感じの連発花火があがると、おぉー!、って見入ってました。

まぁとにかく雨が降ってもやってくれてよかったです。

来年は、雨ヤメテネ




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 兵庫県

インドアな週末・・・

仕事とアウトドア以外の事で毎日バタバタしております。

おかげでなんだかすっかりブログの更新が滞っています。

まぁ、ネタがないとも言いますがwww

気付けば、梅雨明けし日々夏の暑さが増していますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


7月9日(土)

朝一で病院へ。4月くらいから肝臓まわりの痛みがたまにあったので、先週採血。

その結果と腹部エコーをしてきました。その結果・・・

なにもなしwww 健康体を宣言されて、経過観察になりました。

その後、マンションギャラリーへ見学に。いいマンションですが、高いなぁ・・・

午後は、翌日のポケモンカードゲーム大会に備えて準備、というインドアな一日。


7月10日(日)

和歌山へ海に行くつもりが、先週の水曜時点で雨マーク。

荒れた海や濁った海はイヤだったので、回避して息子とポケモンセンターオーサカへ。

ポケモンカードゲームの大会に参加してきました。

小学生以下のみという参加基準を知らず、参加する気満々で到着すると、係員に

「大人はダメです」という冷たいお言葉・・・。泣く泣く息子が楽しそうにしているのを

約4時間立ちっぱなしで見守りました。しかも天気予報は外れて真夏日というインドアな一日・・・


ちっともアウトドアブログらしくない週末でしたwww

そういえば忘れてましたが、コールマンアウトレット 三田からこんな葉書が・・・


P1000011.jpg


行く暇ねぇぇぇぇぇぇ!

我が家のキッチンテーブルは、コールマン×スポーツオーソリティのコラボ商品。

お値段安くていい買い物でしたが、収納がかさばりますので、

コンパクトキッチンテーブルが欲しいんです。

でも、行く暇ねぇぇぇぇぇぇ!




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ コールマン

【ブログ】BlogPeopleのリンクリストの作り方

けさやん さんのブログBlogPeopleのリンクリストの作り方について
記事があり悪戦苦闘してリンクリストをブログに表示されました。

他にも悪戦苦闘の結果、挫折したという方々もいらっしゃったので、
作り方を書いてみたいと思います。

BlogPeopleはコチラ

1.下記の説明は、BlogPeopleの会員登録(無料)が終わっていることを前提としています。
2.下記の画面は、2011/7/4現在の画面です。以降各社の仕様で変更の可能性もあります。
3.更新マークが表示されるのは、BlogPeopleに更新を通知しているサイトのみです。
⇒ 更新を通知とは、ブログ設定内にある「更新情報(Ping)設定」にBlogPeopleのURLが
入っており、更新時に自動的に更新した事を通知してくれる機能です。

Pingについての記述(FC2ブログ公式マニュアルより)
「Ping(ピン/ピング)というサイトの更新情報を発信・通知する仕組みです。
ブログを更新すると、「更新Ping」と呼ばれる通知が、設定した宛先に送信されます。

ブログの更新Pingを受信するのは「Pingサーバ」で、国内外に大小いくつものサービスがあります。
これらのサービスは世界中からブログの更新Pingを収拾して、ニュース・情報のポータルサイトのように、
それらを掲載しています。
自由にPingを送信することができますが、登録が必要なサービスもあります。

Pingを発信しておけば、ブログの更新が掲載されるので、アクセスアップにつながる宣伝効果が期待できます。」

では、ここから説明をさせて頂きます。(以下長々となるので、折り畳んでます。)

続きを読む

tag : ブログ BlogPeople 設定

【ポケカ】はじめて大会 in 京都タカシマヤ

当ブログは、「アウトドア」ジャンルのブログですwww

【京都府】京都タカシマヤ

日時:2011/05/07


アウトドアとは全く関係ありませんが、息子とお出かけした話。

GWにお出かけした話をもう一つ。

3月に始めたポケモンカードゲーム。

先日は、はじめてバトルという超初心者イベントに参加し楽しんだ息子。

今回は、はじめて大会というイベントに行ってきました。

前回は、主催者が用意したデッキ(闘うためのカードの山)を使ってプレイしましたが、

今回は、自分で用意したデッキで参加してきました。(デッキを組んだのは私ですが)

オープンリーグという、子供も大人も同じ条件で闘うところへの参加。

もちろん私もガチモードで参加。1回も勝てないかもなんて思っていたら、

調子よく勝ってご機嫌の息子。私も小さな子供相手にガチで勝負www

12回ずつやって8勝4敗となかなかの好成績でした。(大人気ない私は11勝1敗w)

クイズラリーにも参加して、いろいろとポケモングッズを頂いて帰ってきました。

次回は、6月に大阪の堺へ出没予定です。


2011051001230000.jpg
クイズラリーでゲットした特大カード




応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン カード

【ポケカ】イオン 茨木店

当ブログは、「アウトドア」ジャンルのブログですwww

【大阪府】イオン 茨木店

日時:2011/04/29


アウトドアとは全く関係ありませんが、息子とお出かけした話。

3月くらいに息子がいきなり始めた「ポケモンカードゲーム」(ご存知ですか?)

あの!世界の「ポケットモンスター」をテーマにしたカードゲームです。(そのままやんw)

学校の友達同士でも流行っているらしく、奥さんが息子に勧めて始めました。

そんなカードゲームですが、普段は友達や私としかしませんが、上を目指すには

知らない人ともやるべき!との私の身上から、イベントに参加してきました。

今回のイベントは、「はじめてバトル」という超初心者向けのイベントです。

開始時間に行くと、参加者がちらほら。息子も受付を済ませて、知らない人とはじめてバトル。

SANY1134.jpg

SANY1136.jpg


結果は散々でしたが、知らない人とやるのはとても楽しかったそうで、

また行きたいとのことでした。

お子さんがいるところは、同じようなことないですか?




応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

