

【滋賀県】ビラデスト今津

ビラデスト今津

旅程 : 2010/06/05 ~ 2010/06/06

今回は奥さんの同級生家族と共にビラデスト今津へ行ってきました。

ビラデスト今津の区画サイトは一風変わっており、サイト内に「テントデッキ」や「野外炉」

「サイトシンク」に「トイレ」まで付いてるんです!

いたれりつくれりとはこの事です。


SANY0642_convert_20100617213735.jpg
赤い屋根の下にサイトシンクとトイレがあります。


「テントデッキ」は初めてなので戸惑いながら設営していきます。

「テントデッキ」の四辺に何ヶ所かロープをかける出っ張りがついているのでそこへ

なんとなくロープをかけて立てていきました。


SANY0646_convert_20100617213752.jpg
上手く出来てますよね?

SANY0648_convert_20100617214309.jpg
椅子がたくさん並ぶと楽しくなります!


それぞれが設営し終わる頃には子供たちも仲良し。持参したシャボン玉で遊んだり、

サイト裏の林に入って焚き木を集め始めました。

大人たちはビールを飲みながら晩御飯の準備を始めていきます。


SANY0649_convert_20100617215333.jpg
まずは、グリーンサラダ。サウザンドレッシングで頂きます。


SANY0650_convert_20100617215348.jpg
本日のメインは、焼き鳥です。業務スーパーで50本入りを買ってきましたw

50本も食べれるのか不安でしたが、なんのその。あーっと言う間に子供たちの胃袋へwww


SANY0652_convert_20100617215404.jpg
こちらはいつものポテトフライ

SANY0653_convert_20100617215419.jpg
そしてチキンナゲット。もはや我が家の定番です。


食べている間にだんだんと風が強くなってきました。昼間の暑さはどこへやら。

いつもより早めに焚き火台に火をつけて温まりながらご飯を食べました。

まさか6月に焼酎のお湯割りで体を温めるとは思いもしませんでした。

琵琶湖の北側ナメテました。。。

ご飯が終わって片づけてすぐにお風呂に向かいました。

お風呂は施設内にある森の交流館のお風呂です。お世辞にも広いとは言えませんw

女湯とは真横で奥さん方の会話が丸聞こえ・・・。

ようやく体が温まり、サイトへ戻ると再度焚き火を始めました。

おっと子供たちは寝る時間。大人たちだけでお酒タイム!のはずが、お友達の旦那さんは

寝不足&酔いでばたんきゅ~。お友達の奥さんも下の子がなかなか寝ないため

寝かせつけにいってそのままzzz

気づけばいつもの二人で火を焚いていました。

翌朝は昨日の寒さはどこへやら暑さが戻っていました。


SANY0655_convert_20100617220625.jpg
もちろん朝もグリーンサラダ。私が好きなんです。

SANY0658_convert_20100617220706.jpg
ロングウィンナーを茹でてサーブ

SANY0659_convert_20100617220721.jpg
スクランブルエッグはいったい何個分?っていう位食べちゃいましたw

SANY0660_convert_20100617220735.jpg
これも私の好物、コーンクリームスープ。

SANY0661_convert_20100617220751.jpg
これが今回の新製品。ユニフレームのSUSオーブン。奥さん手作りのパンを温めてました。
あっ、パンの写真を撮るのを忘れてた・・・


朝ごはん後は一気に撤収準備。あれこれと片づけてあっという間に完了!

チェックアウトにはまだ時間があったので、オートキャンプ場の裏から行けるふしぎ発見の道を

みんなでお散歩!っていうにはちょっと長い道でした。


SANY0663_convert_20100617221301.jpg
途中の道での1枚です。こんな感じの小道がずっと続きます。


チェックアウト時間になって撤収です。

同い年くらいの兄妹が一緒だったのが非常に楽しかったらしく、我が家の子供たちの中では

終わってほしくないキャンプだったようです。

キャンプ場としても十分な施設でした。でも寒さには気をつけて!!!



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 滋賀県 キャンプ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

