

【滋賀県】コテージ&キャンプ場グリム冒険の森

グリム冒険の森

旅程 : 2010/04/10 ~ 2010/04/11

今回は初めて我が家だけでなく、わが妹家族と共にキャンプに行って参りました。

妹家は子供がまだ2歳前でしかもキャンプデビューでちょっと緊張気味です。

チェックイン時間の13時に2家族とも無事に現地集合。


SANY0550_convert_20100417193829.jpg 管理棟

SANY0551_convert_20100417193851.jpg 管理棟内


今回はまだ肌寒さが残ると思い、夜はホットカーペットを使用するため電源サイトをおさえました。

目の前には大きな遊具が!子供たちは目を輝かせ、一目散に向かって行きました。

妹に子供たちの見張りをさせている間に、われら夫婦と妹の旦那3人で2家族分のテントとタープを

立てていきました。

いつもは2人でやっている作業を3人でやると早い早い!!!

あっという間にテント×2、スクリーンタープ×1が立ち上がりました。


SANY0552_convert_20100417193915.jpg 我が家のテント&タープ

SANY0553_convert_20100417193936.jpg 妹家のテント


晩御飯は両サイトの間で食べることに。テーブルやチェアーを並べていくと大勢で来た感じがして

にぎやかな感じになりました。


SANY0554_convert_20100417194600.jpg SANY0558_convert_20100417194739.jpg


一通り遊具で楽しんだ子供たちは続いてテントの中で大暴れ!

いつもより1人多くなっただけで被害の拡大が急速に進行していきますwww


SANY0557_convert_20100417194716.jpg テント内の子供たち


少し落ち着いたので子供たちを連れて散歩に出かけました。

管理棟の向こうにはキャンプファイヤーができる広い野原が広がっています。

その奥の森になにやらブランコがあります。大きな木からぶら下がったハイジブランコでした。


SANY0560_convert_20100417195626.jpg かなり広々した野原

SANY0562_convert_20100417195648.jpg お兄ちゃんが挑戦!


さらにその奥にはなにやら怪しげな建造物が。。。

グリムというだけあってなにやらそれっぽいもののようですw


SANY0563_convert_20100417195727.jpg SANY0566_convert_20100417195749.jpg

その間に妹がダッチオーブンでビーフシチューを作り始めました。

SANY0568_convert_20100417201503.jpg
知多牛(オーストラリア牛もあり)をコマ切れにして片栗粉をまぶしていきます。

SANY0570_convert_20100417201523.jpg
片栗粉をまぶした牛肉と玉ねぎと共に炒めます。
それぞれに火が通ったら赤ワインを入れて煮込んでいきます。

SANY0572_convert_20100417201545.jpg
ビーフシチューの素を投入し、さらに煮込んでいきます。
この後にブロッコリーやじゃがいも、人参も投入。

SANY0573_convert_20100417201602.jpg
根菜類に火が通ったところで生クリームを投入して完成!

SANY0571_convert_20100417202321.jpg
その間に焚き火台では自宅で仕込んできたタンドリーチキンを焼いていきます。

そしてツーバーナーで子供たちの大好きなフライドポテトとチキンナゲットを揚げました。

私が揚げたので写真をとるなんてすっかり忘れていましたwww

奥さんが家で作ってきたパンを温めてビーフシチューを絡めると思い通りのおいしさ。

ごはんも焚いていたので、上にかければハヤシライス。

あれこれいろいろ作って、大勢で食べるとほんとおいしいですね。

子供たちが眠ったあとも焚き火を囲んで大人たちの酒宴が続いていきました。


翌朝は、雨の音で目覚めました。かなり降っているのかと思いきやパラパラ。

聞いていた通り雨音が何倍にもなってテント内に響き渡り大雨かと思ってしまいました。

朝ごはんはタープ内で。

妹がダッチオーブンでパンを焼いて昨夜の残りのビーフシチューと一緒に頂きました。

片付けを始めるころには、太陽も出てきて、なんとかテント、タープを乾かして帰ることができました。

やはり大勢で行くのは楽しく、7月も一緒に行くことが決まりました。



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 滋賀県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

