

【結果】スポーツオーソリティ20%OFFセール

11/6まで開催されていた、スポーツオーソリティ恒例の20%OFFセールに行ってきました。

現地に行っても何にするか悩みまくり。

最終的にはこれらになりました!


UNIFLAME(ユニフレーム) 焚き火テーブル

SANY1862.jpg


さすがに2つ以上は買えませんでしたwww
とりあえず使ってみて今後考えたいと思います。


SANY1863.jpg


大阪人として必要なお好み焼きを作れるじゃん、という一品です。
ツーバーナーの上に乗せて使います。
こげつきにくいスーパーエンボス加工で、いろんな鉄板焼きが楽しめそう。

注意!!!
ホワイトガソリンを使用した413H ツーバーナーに使用するものであり、
フォールディンクLPツーバーナーストーブなどガスカートリッジを使用する
ツーバーナーには使えません。
詳しくは ⇒ コールマンHP「雑誌掲載商品の使用方法に関する重要なお知らせ


snowpeak(スノーピーク)ソリッドステーク30 6本セット

SANY1864.jpg


ようやく買い足せました。
今年は、いろんなキャンプ場に行って地面が固い所も経験したので
6本じゃ足りないなって言ってました。
あとはノーススターのマントルと413Hのジェネレーター。


焚き火テーブルって組み立てるんですね。足の部分が天板にくっついていない。
でもアイデア1つでキレイに収納できるのがユニフレームの凄いところだなぁ。

SANY1865.jpg


来週末は青川峡に行く予定。コテージ泊ですけどね。
その時に焚き火テーブルデビューです!




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 買い物

【買い物】さてさて一体何を買おうかな?

先日の湯の原温泉レポを書くつもりだったのに、まだ写真の整理をしていない事に

気づいたので、昨日のつづきをちょっとだけ・・・


20111101.jpg


みなさんから色々とコメントを頂きました。

一番多かった意見



ユニフレーム 焚き火テーブル × 2~4台


えっ?2~4台?最大、1人1台?

焚き火テーブルとはいえ、まさか複数台購入されている方ばかりだとは

思いもしませんでした。

焚き火の時に使用すると限定すれば複数台もいらないのではないかと思いますが、

その他で使用するとき、例えばダッチオーブンを置くとか、ロースタイルで食事する時の

予備で使うとかいろんな使い方ができそうですね。

いきなり複数台買うかどうかは別にして、いろんな使い方ができるこのテーブルは

いいかもしれません。

発売当初から目をつけていたので、これにしようかなと今のところ思ってます。

でも、他のもいろいろと気になるんですよねぇ・・・

まぁ一番のネックは、車にこれ以上乗らないという切実な問題なんですけど。。。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 買い物

【買い物】スポーツオーソリティ20%OFF 祭り!

会員のみなさまには届いているであろうこのはがき。


2011102820440000.jpg


すでにセールが始まってますが、みなさん何か購入されましたか?

私は、11月が誕生日ということで誕生日プレゼントとして何か買ってくださいと

奥さんにおねだり。

高いのはダメと釘をさされて何にしようかと検討しています。


候補その1


スノーピーク テーブルウェアーセットLファミリー

今は、キャンプを始めた当初に購入したロゴスのテーブルウェアセットを使用しています。

しかしなかなか油汚れが取れません。

それと剥げてきてロゴスのマークも見えなくなりましたwww

スノピのテーブルウェアなんですが、とあるブログで

「熱伝導が良すぎて冷めないけど、汁物入れたら熱くて持てない」

という口コミが・・・。お使いの方、いらっしゃればどんな感じか教えてください。


候補その2


ユニフレーム 焚き火テーブル

焚き火する時におつまみや飲み物を置く場所が前から欲しかったんです。

飲み物はカップホルダーでもいいんですが、寒くなったこの時期なら

やかんを置いたりもできて便利かなと思ってます。


候補その3


ユニフレーム ダッチオーブン10インチ スーパーディープ


前々からダッチオーブンが欲しくて、皆さんにも相談してたりしました。

本当は、SOTOのステンレスダッチが欲しいのですが、SOTOならネットで買ったほうが安い。

しかも元々の価格が高いのでネットでもそれなりのお値段。

ということでダッチの中の第二候補である、ユニフレーム ダッチオーブン10インチ スーパーディープを検討しています。


いけるならランドロック!とかランドブリーズ!とかいきたいんですが、

さすがにそれは難しいのでこの辺でお願いしようかと思ってます。

購入は今週末かな。。。。。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 買い物

今週末からのキャンプに備えて・・・

先日の福岡ローマンで1日川遊びをした結果、かなりの日焼け。

紫外線が強くなってきたと伝えられる昨今なので、ラッシュガードなるものを

物色しに、箕面のスポーツデポへ行きました。

海や川でたまに見かけていましたが、名称を知ったのはこの時が初めて。

これがあれば日焼けも怖くない?

というわけで、こんなのを購入


P1000001.jpg


パーカーちっくな感じ。フルジップなので体型が気にならない!

というちょっと気になる謳い文句www


P1000002.jpg

子供たちは、色違いで半そで。

実際着て泳いだらどうなるんだろう?と少し疑問。

これでいくらピーカン&超暑くても、日焼けは怖くないですね!

で気になるお天気は。。。。。


20110729.jpg


なんか微妙。。。晴れマーク少ないしそんなに暑くない?

なにはともあれ、日曜日から出撃してきます!




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 岐阜県

【お買い物】アクアシューズ

先日の福岡ローマン渓谷で川遊びをしていて思い立った事が、

「川や磯遊びにクロックスは危険!」

やっぱり滑るんですよね、クロックスは。

というわけで、スポーツオーソリティ デュー阪急山田店へ。


さすがはアウトドアシーズンです。

キャンプ関連や水着関連の売り場は、盛況です。

お目当てのアクアシューズは・・・・・・

う~ん、選択肢がありません・・・・・・

大手メーカー製は1つもなく、置いてあるのはオーソリティ製のみ。

でも、1999円 or 999円の大特価!

1999円の方が個人的には好み。じゃあこれ、というと奥さんから

999円のでいいじゃないかとの指摘で仕方なく999円のシューズをセレクト。

んで、奥さんや子供の分はというと・・・・・

999円のサイズ在庫がないという事で1999円のシューズを購入。

私だけ除け者にされた気分でした・・・


PO000002.jpg
こちらが1999円

PO000001.jpg
こちらが999円


でも、この日のお目当てはもう一つありました。

そう、今だけ配布されている↓


PO000003.jpg


総額10000円分クーポン券!!!

8/1~8/21まで使えます。5000円ごとに1枚ですので

5万円分購入したらクーポン使って4万円!!!!!

さてさて、なにを買いましょうかね?




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ キャンプ道具 買い物

【お買い物】アウトドア雑誌

SANY1320.jpg


今月もガルヴィを購入。まぁ毎月のことなんですがw

どうもはまってしまうとキャンプに限らず、本・雑誌を買ってしまいます。

ゲームであろうが、ゴルフであろうが、PC関連であろうが、飽きるまでwww

でも、今月は普段は買わないこれ↓も買っちゃいました。


SANY1321.jpg


あちこちのブログでBE-PALを買ってしまった報告が。

その原因がこちら↓


SANY1322.jpg


オリジナルマルチツールです。

以前からこんなの欲しいなって思ってたのでついwww

キャンプグッズに仲間入りです。



よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガルヴィ キャンプ 買い物

【お買い物】使ってきましたよ!

先日記事(みなさん忘れていませんか?)にした↓


SANY1244.jpg
スポーツオーソリティの1000円クーポン


使ってきましたwww

備北オートビレッジでビールを飲んでいるとき、缶からではなく、
コールマンのクリアマグに入れて飲んでいたのですが、
マグにちょっとずつヒビが入ってきていたのと、すぐに温かく
なってしまうのでイヤでチタンじゃなくてステンレスで
いいから買ってくれと奥さんに懇願したところ、
1000円クーポンの存在が効いて、買ってもらえました。


SANY1319.jpg
ユニフレーム ウェ~ブダブルマグ SUS400


350mlの缶ビールなら1本まるまる入ります。
ユニフレーム2011年の新商品だとか。


SANY1318.jpg
ユニフレーム(UNIFLAME) ツインスキュアー270


焼きマシュマロ用の竹串を買うつもりでしたが、売り切れていたし
コチラの方がエコっぽいので購入。


SANY1317.jpg
SOTO でかマッチ


なんだか安かったので購入。

あとは、焚き火の時におつまみ系を置くところが欲しいねって
話をしていて買うつもりで探してみたのが


ユニフレーム(UNIFLAME)焚き火テーブル

でも、お取り寄せになりますという悲しいお知らせに仕方なく断念。

まぁちょっとだけ物欲メーターを下げることができましたwww




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ道具 買い物

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

