

【三重県】青川峡キャンピングパーク その2

青川峡キャンピングパーク その2

旅程:2011/11/19~2011/11/20

【三重県】青川峡キャンピングパーク その1

レポは昨日書きましたので、今回は泊まったコテージを紹介します。

雰囲気だけでもどうぞ・・・

コテージBタイプ


SANY1913.jpg
コテージ全景

SANY1914.jpg
ロフトへの階段

SANY1888.jpg
キッチン

SANY1891.jpg
和室。こたつがありました。

SANY1893.jpg
洋室。といってもリビングとつながってます。

SANY1892.jpg
リビング

SANY1894.jpg
エアコン。全部で4台ありました。

SANY1885.jpg
トイレ。ウォッシュレットタイプ。

SANY1886.jpg
洗面所

SANY1887.jpg
お風呂

SANY1890.jpg
ポット、オーブントースター、炊飯器

SANY1895.jpg
ロフト。掃除機はここにありました。

SANY1889.jpg
冷蔵庫。それほど大きくないので入りきらないです。

SANY1915.jpg
食器類。おはし、ナイフ、フォーク、茶碗、皿、マグ、お椀など


あとはダイニングテーブルがありました。子供用のハイラックチェアも2台ありました。
超充実の設備です。その1でも書きましたが、住めますwww



ログハウス


SANY1896.jpg
白くなっている壁は夏場は無いそうです。つまりオープンエアー。

SANY1898.jpg
ダイニングテーブル

SANY1899.jpg
シンク。コンロはありません。

SANY1897.jpg
薪ストーブ!これがイチ押しですが今回は使いませんでした・・・

SANY1900.jpg
室内のロフト

SANY1901.jpg
フローリングは床暖房です。


エアコンが1台ついていました。
コテージでは全く見なかった虫類の多いこと!
カメムシが大量発生していたそうで、かなりのカメムシが室内にいました・・・

なんとなく雰囲気伝わったでしょうか?
コテージはホント素晴らしかったと思います。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 三重県

【三重県】青川峡キャンピングパーク その1

青川峡キャンピングパーク

旅程:2011/11/19~2011/11/20


この週末も当たり前のように降る雨

そして2回目の青川峡も雨というスタートになりました。
※前回の記事は<コチラ

とはいえ今回は、コテージ&ログハウス泊なので、いつもよりは楽チン!

道中も混雑なく、14時にチェックインすることができました。


SANY1883.jpg

SANY1884.jpg
相変わらず、充実のレンタル品の数々!


妹家もほぼ同じ時間に到着して、コテージの方へ向かいました。

雨は降っていましたが、冷え込みが厳しいわけでもなくベランダでBBQの予定です。


SANY1913.jpg
コテージの全景です。前にあるベランダを使用しました。


荷物を降ろしつつコテージの中を見ると、すごいですね。

全てのものが揃っています。寝具はもちろん、家具や電化製品、食器まで。

食材さえあればここに住めそうですwww

そんな設備に関しては「その2」でご紹介します。

ロフトもあるので子供たちはコテージの中で大騒ぎ!かなり楽しんでます。

荷物を降ろした後は早速ビールで乾杯!

実はこの前日の18日は私の誕生日ということで妹夫婦が飾りつけしてくれました。


SANY1902.jpg
ついに大台です・・・・・・


そうこうしているうちに両親も到着。

アウトドアはイマイチな母もこのコテージの設備には何の抵抗もなくビックリ!

ちなみにこのコテージは8人用。

この日は9人だったので、ログハウスで我ら夫婦が寝る予定。

ログハウスも設備は素晴らしく、エアコン+床暖房つき。

コットを持参していたので、それを2つ並べて寝ることにしました。


SANY1896.jpg
こちらログハウス。中は「その2」で紹介します。


あっという間に夕方になり、そろそろ晩ご飯に。

ベランダのウッドテーブルにBBQコンロを乗せて肉や野菜を焼き始めました。

その後ろでツーバーナーを使って鶏肉の燻製を作りました。


SANY1907.jpg
父渾身のミスジです。霜降りもバツグン!とろけました!

SANY1908.jpg
こちらはタン。めちゃくちゃおいしかったです!

SANY1906.jpg
ここで燻製してました。

SANY1909.jpg
もちろんこれ以外の写真は、いつも通りありませんwwwwww


他にも松茸が出てきたり、解禁されたボジョレー飲み比べの大宴会!

食べるの必死、飲むの必死で写真は撮りわすれ・・・。

途中で妹が買ってきてくれたケーキをみんなで頂きました。


SANY1912.jpg
名前が入っていますがスルーしてくださいwww


妹夫婦はさらに誕生日プレゼントまで用意してくれてました。


SANY1910.jpg


なんと*社のチタンカップ!!!ありがたや~、ありがたや~♪

食べ終わってからは焚き火なんかもしたりして、夜を過ごしました・・・。


翌朝は、風が強かったのですが、雨はあがりいいお天気になりそうな感じ。


SANY1916.jpg
テントサイトの方々もなんとか乾燥撤収できそうな感じでした。


コテージで朝ごはんを食べて少しずつ撤収モード。

子供たちは公園の遊具でお遊びモード。


SANY1917.jpg
前回来た時は公園に行かなかったので楽しく遊べたようです。


11時にチェックアウトし、お昼ごはんを食べて解散しました。

初めて両親を呼んでのアウトドアでした。

二人とも楽しんでもらえたみたいでよかったです。できればまた来年も来たいですね。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 三重県

【三重県】青川峡キャンピングパーク

青川峡キャンピングパーク

旅程:2010/07/03~2010/07/04

4月に続いて妹夫婦と共に行ってきました。

青川のほとりに広がるキャンプ場で、場内には小川も流れています。

水遊びをメインに考えて水辺サイトというところを予約しました。

水辺サイトは、各サイトの裏手に小川が流れ、目の前に青川が流れるという

まさに水辺のサイトなのです。

子供たちにその話をすると大喜び!前日会社帰りに100均で魚とり網も買って

準備万端でその日を迎えました。

が・・・・・・・・・・・・・・・。

朝起きると外は雨。まぁ多少の曇りは覚悟していましたが、まさかいきなり雨とは!

ここは息子の超晴れ男ぶりを期待しつつ出発。

しかし雨が止むどころか、一層強さが増していきます。

現地に到着しても雨がやむ気配がありません。我が妹の超雨女ぶりが発揮されているようです。

プラス1000円でアーリーチェックインができるということで、チェックインを11時に

すませ、さっそくサイトへ。子供たちにとっては雨も関係ないようで、カッパを着て裏の小川

で遊び始めました。

大人たちもカッパを着て、濡れながらテントとタープを立てていきます。

ここまで濡れたらある意味楽しくなってくるのはなぜでしょうか?


SANY0700_convert_20100711133555.jpg
まだ正午すぎなのにこの暗さ・・・

SANY0699_convert_20100711133630.jpg
スクリーンとヘキサの2本立て


居住区が出来たので、ようやくここでランチ。

あまりの雨に机がならぶサニタリーで奥さんお手製お弁当を並べてパクパク。


SANY0684_convert_20100711134021.jpg
ほんとはここで食べちゃダメなんですけど、ちょっとだけw

SANY0685_convert_20100711133952.jpg
お手製のお弁当

SANY0687_convert_20100711134125.jpg
ゴミはすべて分別する必要があります。

SANY0686_convert_20100711134048.jpg
こちらは裏手にあるBBQハウス。雨でも問題なし!


ランチが終了してサイトへ戻ると大変なことに!

タープにたまる雨水をうまく落ちるようにロープを張っていたのですが、

その下が雨水の池・・・。スコップで雨水を逃がしたいのですが肝心のスコップがありません。

そこでいろいろとキャンプグッズを取りそろえているセンターハウスへ。


SANY0694_convert_20100711135411.jpg
こちらはフロント。21時まであいてます。

SANY0693_convert_20100711135512.jpg
逆側にも様々なグッズが売られています。レンタル品も豊富なので手ぶらでもOKです。


探してみてからフロントの人に聞くと置いてないとのこと・・・。

仕方ないので、子供たちのプラスチックスコップとくまでで掘っていきました。


SANY0702_convert_20100711135905.jpg
わかりますかねぇ。バケツの向こうの川が。

SANY0688_convert_20100711140418.jpg
ちなみにこちらが本物の川、青川です。

SANY0689_convert_20100711140353.jpg
この雨のなか川で遊ぶ子供たち。元気いっぱいです。


雨が降ってるとはいえ、気温が低いわけでもなく湿度は最高潮なのでとにかく汗をかきます。

体も冷えてきたので、センターハウス内のお風呂に入ってきました。

シャワーが4~5つあり、前回のビラデスト今津よりずっと広く温まることができました。

お風呂から上がっても子供たちはいぜんとして水遊び。

大人たちは少しずつ夕食の準備を始めました。

今日の献立は


SANY0695_convert_20100711140856.jpg
サウザンドレッシングのサラダ

SANY0697_convert_20100711141328.jpg
ダッチオーブンでフォッカチャ

SANY0698_convert_20100711141257.jpg
タコの名産、日間賀島のタコ。この日の朝に妹夫婦が買ってきてくれました。

SANY0703_convert_20100711141537.jpg
鶏肉のサルティンボッカ


それと写真がないのですが、スペアリブをオーブンで焼いて食べました。

さらに、甥っこと息子の誕生日が7月ということでケーキを作成。


SANY0704_convert_20100711141605.jpg
スポンジは自宅で焼いて持参。


大雨の中でしたが、楽しく夕食を頂きました。

恒例の焚き火も花火もすることなく、明日晴れることを祈って就寝。

翌朝の天気は!曇り時々雨・・・・・。

朝食もポツポツとふる雨の中食べましたが、だんだんと降る量が減ってきています。

朝食が食べ終わって洗い物をしている時ついに太陽降臨!!!

燦々と照りつける太陽はまさに夏!あっという間に濡れたテントやタープの

水分を蒸発させていきます。子供たちも小川で俄然やる気満々。

片付け中もしっかり遊んでくれています。

片づけも終わり、チェックアウトも済ませて晴れ渡る空の下で青川へGO

前日の雨のせいで水量と勢いがすごく支流で遊ぶことになりました。


SANY0709_convert_20100711143403.jpg
結構な水の流れです。

SANY0708_convert_20100711143340.jpg
ようやく水着の出番でしたw


とにかく水遊びするには最高です。施設もキレイでいうことありませんでした。

もう一度来ようねとみんなで約束して解散。

初めての大雨で良い経験ができました。そうそうスコップ買いに行かないとwww




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 三重県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

