

【奈良県】みよしのオートキャンプ場 その2

みよしのオートキャンプ場 その2

旅程 : 2011/05/03 ~ 2011/05/05


今回も電気毛布を持参したため、寒さに負けずに寝ることができました。

それにしても皆さん朝の早いこと・・・

朝食は、ごはんとたまご焼きやベーコンなど。

朝食後には管理棟で釣りの仕掛けを購入して黒滝川へ釣りに行きました。

先日海づりをしたおかげで糸をたらすまでは早かったのですが、

そこは釣り初心者の我が家。

なぜ長い竿が必要なのかこの日によくわかりました。

魚は岩陰に隠れていたりするようですが、我々の竿は2mほど。

そこに投げても川の流れで戻されてきます。というか、そのポイントにも届きません。

なんとなく竿をたらしながら、川で水遊びした午前中でした。

昼食にカレーとサラダを食べて、夜の食材を買いに車でスーパーへ。


SANY1198.jpg
アウトドアの定番、カレー

SANY1197.jpg
とサラダたち


黒滝村にはスーパーがありません。(商店はあります)

車で30分、大淀町まで戻ります。BBQシーズンということで、BBQ関連の

食材や用品が多数売られていました。

というわけで、この日の晩ご飯はBBQです。

キャンプ場に戻り、子供たちはまたもや川へ。初めは遊具がないからつまんないと言っていましたが

息子が開眼。「ここの遊具は川なんや!」と。そうですよ、自然が遊び場なんですよ。

この日も御吉野の湯でお風呂に入り、晩ご飯をいただきます。


SANY1204.jpg
スーパーで購入した海鮮BBQセット!


肉や野菜、海鮮物を焼き焼き。合間にマシュマロも焼き焼き。

ご飯のあとは、花火をやりつつたき火で楽しみました。


SANY1195.jpg


翌日はこどもの日!キャンプ場には、大きな鯉のぼりが!


SANY1167.jpg
こんなに大きなこいのぼりは中々見れません。


こどもの日イベントということで、管理棟前では餅つきが始まりました。

大人たちも子供たちも楽しく餅をついてたくさん頂きました。


SANY1208.jpg
久しぶりに餅つきしました。昔は実家で毎年年末にやってたんです。

SANY1209.jpg
この形の杵は初めて実物を見ました!


子供たちが餅をついて、食べまくってる間も大人たちは接収です。

いつもより早起きして、早めに朝ごはんを済ませたので、チェックアウトの11時までには

余裕で撤収完了!

今度は夏場に来て、もっともっと川遊びを楽しみたいですね。




応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

【奈良県】みよしのオートキャンプ場 その1

みよしのオートキャンプ場 その1

旅程 : 2011/05/03 ~ 2011/05/05


お待たせ(?)しました。みよしのオートキャンプ場のレポを開始します!

チェックインはAM11時~ですが、GW真っ只中ですし、お昼くらいに

到着すればいいかと思いゆっくりと出発。奈良方面、しかも南の方なら

それほど渋滞もないだろうと思いきや、南阪奈道で渋滞発生・・・。

イライラを通り越したため、下道へ移行して山中を抜けて到着しました。


SANY1143.jpg


昨年黒滝村には訪れていたため、近くまで来ると懐かしい雰囲気が漂ってきました。

そのときのレポはこちら⇒(【奈良県】 黒滝村・森物語村

管理棟で受付を済ませ、我らのサイトへ。すでに多くの人々が設営完了し、

裏手の黒滝川では多くの子供たちが遊んでいます。


SANY1166.jpg
こちらが管理棟

SANY1145.jpg
食べ物、燃料、釣具など売ってました


持参したお弁当を食べてから設営開始。川沿いの今回はAサイトを選択しました。

道路側のBサイトは他のブログにもあったように狭いかなって思いましたが、

Aサイトは十分な広さ!テント、ヘキサと張って、ファニチャー関連を並べて設営完了!


SANY1146.jpg
こちらはBサイト

SANY1147.jpg
こちらがAサイト

SANY1149.jpg
AサイトとBサイトの間の道は車1台分。すれ違いはキビシイ?


子供たちにはお待たせの川へ。昨年訪れた際も透明度が高く、冷たいと感じましたが

冷たさは昨年の比にもならず、30秒足を浸けているいるだけでイタくなるほどなのに

子供たちはガマンしているのか、すぐに慣れるのか、楽しく遊んでいます。


SANY1161.jpg
相変わらずキレイな川です。

SANY1162.jpg
川から上を眺めるとバンガローがはみ出してます!


よくよく空を見ると曇ってます。個人的には晴れ予報でしたが、お風呂へ。

徒歩10分のところにある御吉野の湯へ行きました。その前に!

前回は怖いと言って挑戦しなかったつり橋へ行きたいというのでお風呂の途中で寄りました。

つり橋まではそこそこの斜面と階段で行きます。ヒィーヒィー言いながら到着。

黒滝村の施設が上から見渡せ、いい眺めでした。


SANY1171.jpg
1年経ったら怖がらずに渡っていきます。

SANY1174.jpg
黒滝・森物語村です。夏はプールが使えます。川沿いではBBQ客の多いこと!

SANY1177.jpg
こちらはアマゴセンター。アマゴの養殖をしているそうです。

SANY1179.jpg
御吉野の湯の概観


御吉野の湯は、キャンプ場から来た人、BBQ帰りの人などで満員御礼といった感じ。

洗い場や浴槽も空いてるところを狙って入りました。

この浴場で会社の先輩に偶然会ったのにはビックリ。

お風呂が終わって晩ご飯。ん?なんだかポツポツと水滴が空から降ってきますよ。

この日の晩ご飯は、スペアリブ、チキンのヨーグルトソース、サラダに

ピーマン・パプリカなしのラタトゥーユwww

肉類をたき火台の網で焼いていきますが、空からのポツポツが

ちょっとずつ強くなってきました。。。


SANY1181.jpg
手羽元を一晩ヨーグルトソースに漬けて焼いています。

SANY1182.jpg
こちらも家で仕込んだスペアリブ。あっ、もちろん奥さん作です。

SANY1183.jpg
ピーマン・パプリカ抜きのラタトゥーユwww


相変わらずおいしそうに撮れません・・・。焼きながら、食べながらでもおいしそうに

撮影するコツだれか教えてください m(--)m

ひどい雨ではありませんが、ずっと降り続いています。

息子が空いたペットボトルに雨水をためているのを見ると、雨水がにごっています。

そう!黄砂入りの雨です。まんたんになったペットボトルをそっと置いておくと

どうなるでしょ?と机上へ放置して翌日を待ちました。

就寝前には雨が止み、雨音に悩まされること無く眠りにつきました。


2日目につづく



応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 奈良県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

