

連休のキャンプ場予約は大変です

GWの予約が間違っていたことに気づいて数日。。。

あちこちのサイトの予約状況を確かめたり、あちこちのキャンプ場に

電話してキャンセルが出てないか確認したりしてました。


それにしてもどこのキャンプ場もホントいっぱいですね。

こんなに多くの方々がキャンプしているなんて思いもしませんでした。

確かに連休に行けば多くのキャンパーでにぎわってますが、これほどまでとは。。。


多くのキャンプ場のキャンセル可能期間が宿泊の2週前とか1週前なので、

うまくいけばキャンセルがでてるかもしれないと思い、日々予約状況を確認していました。

すると大佐山オートキャンプ場の空きがでました。

あわてて予約しようとするとIDとパスワードを入れろと!

そんなの覚えてない~!っと探している間に3日が埋まりました。

なんとか4日の予約を確保できました。

しかし、2泊を希望していたのでとりあえず大佐山をキープしたまま他のキャンプ場を

探していましたが、なかなか2泊取れるところがありませんでした。


そんな中、大佐山オートキャンプ場で3日にキャンセル発生!

なんとか争奪戦に勝つことができました。


20120421_01.jpg


え~、大変お騒がせしました。

もしこれからGWの予約にトライされる方。

来週の水曜が1週前なのでキャンセル発生率が上がると思います。

そこまでが勝負だと思いますので、がんばってください。

GW後は大佐山のレポをお届けしますので、また見てやってください。





よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 予定

予約日間違えてた。。。誰か助けてください・・・

前回の記事で、計画してるだの何だのと言ったのに・・・・・・・・


大佐山オートキャンプ場の予約日を間違えていました!!!!!!!!


私は5月3日~5日で予約していると思っていましたが、


なんと実際は4月28日~30日!!!!!!!


正月にちゃんと予約していよいよという時がせまったにも関わらずこのざまです・・・。


というわけで先ほど大佐山の予約をキャンセルしたんで、個別サイト空いてますよ。


あわててあちこちの状況を見ましたが、この時期に空いてるところなんてないですよね


ネットでも電話でも今のところ全滅です・・・。


どなたか空いているところがあれば教えてください。


・大阪在住です。片道3~4時間はいつもの事です。でもGWです…
・個別でもフリーでもいいです。
・でも電源が必要です。


よろしくお願いします。





よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ

2012年度のキャンプは・・・

ようやく春が来たって感じですねぇ。

大阪ではお花見のピークが過ぎました。まだ満開の桜もありますが、

ほとんどが散り始め、桜吹雪が公園内で見られます。

先日、いつもの緑地公園で娘と二人でお弁当を持ってお花見してました。

BBQが出来る広場は凄い事になっていました。

それを見るとBBQしたくてたまりません・・・。


昨年は、19ヶ所21泊という我が家の許容をはるかに超えた回数をこなしましたが、

今年はその影響もあってまだ0回です。昨年比マイナス2回。早く行きたい・・・

そんな中、6月に予定している「青川峡キャンピングパーク」から案内のチラシがきました。


20120417_01.jpg


昨年11月に両親、妹家族と共に行きました。

どうやらそれが非常に楽しかったそうで、また行きたいという両親のリクエストに

応えて再度青川峡へ行くことになりました。梅雨というのが不安でたまりませんwww

「青川峡キャンピングパーク」は私の中でもかなり上位のキャンプ場です。

少々お高めな値段設定と予約が取れないという人気ぶりがタマに傷。。。

初めてキャンプする方でも、バンガローやコテージがあって安心。

レンタル品も充実しているのでかなりおススメです。

まだ行ったことがない方、一度検討してみては如何でしょうか。


そんなわけで、2012年度のキャンプは大佐山からスタートですwww

どんなわけやねんwww




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 三重県

【キャンプ予定】週末のお天気は?

20111117.jpg


もうあきれかえるばかりです・・・・・・・・・・・。

なんで週末を狙って雨?

これで今年何回目だろう・・・・・。

みよしの、あさけ、明野、いたどり、奥飛騨、平湯、まんのう、湯の原・・・・・。

9回目の雨キャンプですwww


まぁ救いなのは、コテージ&バンガロー泊ってことです。

焚き火はアウトかな?

青川峡2連敗になりそうです・・・・・・。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 予定

さてさて、週末のお天気は?

日に日に気温が下がっている気がします。

朝起きたら、家の中も外も寒い。。。

それほど寒さに弱いタイプではないはずなのに、今シーズンは寒さに負けてます。

着込めはいいのですが、職場は暑いくらいなんですよねぇ・・・。

そんな気温の中、今週末の湯の原温泉キャンプ

湯の原温泉はすぐそばに神鍋高原という場所があります。

ここは冬場は雪が降り、スキー場へと変わります。

ということは山ですから、自動的に寒いということになります。

そんな湯の原温泉オートキャンプ場のお天気は・・・・・・


20111027.jpg


大阪より5~8℃くらい低いですね。しかも曇りって!!!!!

週末だけ狙い撃ちされたかのような、くもりマーク。

降水確率も40%ですって。ほんと今年はお天気に恵まれない・・・。

今回はお座敷スタイルなので、ホットカーペット持参。

これで寒さを凌いできます!




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 予定 兵庫県

【キャンプ予定】今度こそ湯の原温泉へ行こうかと

最近めっきり寒さが増して、冬の訪れが近くなった事を感じます。

そろそろテント泊によるキャンプも終わりだなという事で

この週末にラストテント泊キャンプ in 湯の原温泉オートキャンプ場です。


20111026.jpg


実はこのキャンプ場、2度ほど予約をしてキャンセルしています・・・・・・

今回キャンセルするような事があったら、もう縁がないんじゃないかと思ってしまいますwww

キャンプを始めた当初から行きたかったキャンプ場です。

その名の通り、温泉が場内にあるということで、冷えた身体を癒してくれそう。

今のところ天気予報もなんとか晴れや曇りマークなので大丈夫でしょう。

チェックインが15時なのでゆっくりめに出るか早めに出てどこかの公園で

遊んでいくか考え中。

でも、大阪から結構遠いんですよねぇ・・・

距離はそれほどでもないですが、下道が多くて、たぶん3時間くらいかかるかな?

夜は寒いんだろうなぁ。やっぱりそうなると鍋ですな、鍋。

カニ鍋とかぼたん鍋とか。あ~松茸焼いて食べるのもいいかも~。

味覚の秋ですもんね!!!









あっ、ただの妄想です。普通にちゃんことかでいいです・・・(´Д`。)



よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 予定 兵庫県

【キャンプ予定】OKオートキャンプ場へ

前回の記事にも書きましたが、この1ヶ月すっかりアウトドアから

離れた生活です・・・・・。

少しだけ落ち着いたので、今週末の日曜日にデイキャンプに行こうという話になりました。

今回お邪魔する予定なのは、三重県OKオートキャンプ場です。


20111019.jpg


キャンプを始めた頃からいつかは行くだろうと思っていた場所。

比較的近いからこそなかなか行く機会がありませんでしたが、ようやく出番です。

本来は8月か9月に行く予定だったんですが、のびのびで今に。

キャンプ場脇に川が流れていて、暑い時期なら水遊びが楽しそう。

でも、ここの所すっかり秋らしく、朝晩冷え込んできたので水遊びはなさそう。

乗馬とかMTBとかで遊べるみたいですが・・・。

いつものキックボードやボール遊びがメインかな?

良いお天気になるといいのですが・・・・・・。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 三重県 予定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

