

【香川県】東かがわ市大池オートキャンプ場 その2

東かがわ市大池オートキャンプ場
旅程:2011/09/18~2011/09/19

【香川県】東かがわ市大池オートキャンプ場 その1


晩ご飯は、近くのスーパー マルナカで購入したお魚がメイン。

鱧を湯引きし、その出汁でご飯を炊きました。
そのほかは、お刺身たちを並べて頂きました。

2011091872.jpg
娘以外は大好物の鱧の湯引き。争奪戦ですwww

2011091870.jpg
ボラのお刺身なんて初めてです。

2011091871.jpg
カンパチも大好きな魚の一つです。久しぶりに口にした~

2011091873.jpg
アジもうまかったなぁ。


あれ?もっと一杯食べたはずなのに写真がこれだけしかない・・・
それとも食べてない?あ~アルコールが記憶を消している~。。。
おかしいなぁ・・・

それとまんのうのうどん屋さんの自動販売機で変わったサイダーを
売っていたので購入していました。


2011091869.jpg
オリーブサイダーwww
香川県小豆島の名産であるオリーブを使ったサイダー。
確かに後味の中にオリーブの味がします。でも炭酸で消えてる~


2011091874.jpg
醤油サイダーwww
色がまさしく醤油そのものですwww
こちらの方が味が強いですね。炭酸に負けない醤油っぷりを発揮していますwww


お腹一杯食べた後は、焚き火タイム。
お隣さんが家族揃って20時に就寝されたので、風向きを考えて炊事棟裏へ行き
大池方面に煙が流れるように焚き火台をセット。
枯れ草や枯れた南国樹の葉っぱが多数あり、焚き火を楽しみました。
ちなみにキャンプ場で薪を購入しましたが、一束200円と激安でした!


こちらのキャンプ場、チェックアウトは確か10時であったと記憶していたので
早めに起床してうだうだと撤収していきます。
日差しが強くなってきたので汗だくでしたが、前日濡れたタープもテントも
乾燥撤収することができました。

子供たちがどうしてもボートに乗りたいというので、撤収後にボートへ。
実は、生まれてこの方ボートを漕いだ事がありません。


2011091876.jpg


こんな大きな池でうまく漕げるのかな?と思って乗船。
ところがなんとかなるものですね。なんとなく漕いでいるとなんとなく進みます。
しかし子供たちにせがまれて、端っこまで行ったのが間違いでした。
体力的にかなりキツイですwww
途中で挫折しそうになりながら、30分ほどでギブアップwwwwwww
子供たちも途中漕げたので満足したようなので、キャンプ場を後にしました。
高速に乗ってすぐに徳島入り。そしてこの旅2つめの橋、鳴門大橋へ。


2011091883.jpg
見事に快晴です!


そのまま帰るつもりでしたが、ガソリンを入れ忘れた事に気づき、一旦淡路島で
降りることにしました。2年前に南淡路のキャンプ場へ行った時と同じ道を通り
懐かしいねと言いながら給油。
せっかくなのでこの辺でお昼ご飯を食べていこうと言う事で検索開始。
淡路島と言えばいつの頃からか、牛丼が名物になっています。
その中で近くにあった「めん処 喜多野」さんへ。
奥さんは牛丼。私は鱧天丼を注文。


2011091884.jpg
牛肉も出汁もおいしいんですが、なんといっても玉ネギの甘さのおいしい事!
ガツガツ食べちゃいそうな一品です。

2011091885.jpg
大きい太目の鱧が3切れも乗っていました!
出汁と絡ませてご飯と一緒に食べるとSo Good!!!
めん処なのでもちろんまたうどんも食べてますwwwwwww

帰りに直売所を見つけて玉ネギを購入して帰路に着きました。
淡路島で買った玉ネギってホントおいしいです。
でも近くのスーパーで買う淡路島産の玉ネギとは全く違います。なんで?


2011091889.jpg
3つ目の橋、明石海峡大橋です。この頃には、私以外はみんな爆睡!!!


渋滞もなく順調に家まで帰ってくる事ができました。
初日の通行止めトラブルからスタートしましたが、それなりに計画通り
楽しむことができました。

次回の目標は、うどん屋3件ですwww




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 香川県

【香川県】東かがわ市大池オートキャンプ場 その1

東かがわ市大池オートキャンプ場
旅程:2011/09/18~2011/09/19


お腹一杯うどんを食べた我々は、まんのう町を後にして東かがわ市へ移動。
この日も人気のキャンプ場である、東かがわ市大池オートキャンプ場へ行きました。

キャンプ場に行く前に近くのスーパー マルエイでお買い物。
海に近いので魚介類が満載かなと思って行ってみると、連休中のためか
ちょっと少なめな感じ。
それでも引田港で揚がった魚たちはおいしそうだったのでいろいろ購入。

少し遅めのチェックイン。


2011091861.jpg
管理棟の外観。

2011091860.jpg
そして受付です。

2011091862.jpg
合併前は引田町なんですね。そのなごりが・・・


電源ありの区画サイトを予約していたつもりが、どうも電源なしのフリーサイトを
予約していたみたいで・・・。チェックインの時に電源ありが欲しかったんですよと
告げると、ちょっと待ってて、といってどこかへ行ってしまった管理人さん。
少し待っていると、フリーの端っこが空いていてそこだけ電源使えるから
そこはどう?と言われて、お願いしました。イイ管理人さんです!

炊事棟裏に電源BOXがありそこを使えるようにしてもらいました。
隣の方も少し移動してくださってありがたい事です。


2011091863.jpg
炊事棟内には、野外路もあります。


少し風の強い中、サクサク設営を始めていきました。
子供たちはキックボードを持って早速場内探検にでかけました。


2011091865.jpg
設営完了♪後ろが大池になっています。

2011091875.jpg
どうやら子供たちは唯一の遊具である滑り台で遊んでいたようです。

2011091877.jpg
炊事棟の前にはサニタリーもありました。こちらにはシャワーもあります。

2011091878.jpg
ここが本来予約されていたフリーサイト。ちょっと炊事棟などには距離あるかな?


チェックインが遅かったので設営が終わってちょっとゆっくりしていると
早くも夕方に。先にお風呂に入ろうということで、車に乗ってキャンプ場から
車で焼く10分の「翼山温泉」へ。

地元の方が多数で、それほど広くもなく露天風呂もありませんが、
一日の汗を流すことができました。ちなみに大人400円、子供200円です。

お風呂から帰って晩ご飯の用意。といってもそんなに料理するほどでもありませんでしたwww


その2へつづく

よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 香川県

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

