

【三重県】OKオートキャンプ場

三重県OKオートキャンプ場

旅程:2011/10/23


約1ヶ月ぶりのキャンプ場。

今までなら1ヶ月に1回ペースなので普通なのですが、
今年のペースを考えるとかなり久しぶりにキャンプ場に行った感じです。

とはいえ、今回はデイキャンプ
キャンプを始めた時から気になっていたOKオートキャンプ場です。

近畿道~第二京阪~京奈和を通って約1時間半で到着。
周りはのどかな山間の田んぼや畑が広がる所です。
キャンプ場への入口も田んぼの横を通っていきました。


SANY1771.jpg

SANY1772.jpg

SANY1773.jpg


看板も管理棟も周りの風景に溶け込むような感じがしました。
この日は日曜日。すでに撤収し終わっているのか、それとも空いていたのか
場内には数組のキャンパーさんが少しずつ撤収しています。

我々は川沿いのサイトを案内されましたのでそこへ移動。
すでに1組のデイキャンパーさんが設営中でした。

場内は、土か砂利がひかれており、サイト内も砂利でした。
いつものようにキックボードを持っていきましたが、出番なし・・・


SANY1779.jpg
こちらは通常の区画サイト

SANY1774.jpg
こちらは川沿いの区画サイト


川沿いサイトは隣との線引きがあまり感じられませんでしたので、
空いていれば広々と使えそうですが、地面は結構固いのでペグダウンは
がんばらないと大変ですwww


SANY1776.jpg
太陽の方向を間違えたため、変な張り方になってます・・・


川沿いなのか結構強めの風が吹いていました。
10月半ばというのに太陽が照りつけていたので、この風は涼しさを運んでくれました。

一段落して、プラプラと場内を散歩。


SANY1780.jpg
バレーボールとかできそうです。

SANY1781.jpg
中はのぞいていませんがサニタリー棟。逆光でよくわからん。。。

SANY1785.jpg
クラフト工房とその中にある洗濯機

SANY1788.jpg
炊事棟です。蛇口は8ヶ所くらい。子供用の台はなかったです。

SANY1789.jpg
お手洗いです。和式です。


このキャンプ場の欠点。
サイトが数十サイトあるのに、炊事場やお手洗いが2ヶ所しかない。
しかも、対角線の端と端。場所によってはかなり遠めになるかもしれません。
あと、ちょっと施設が古いですね。ちゃんと清掃とかはされてましたけどね。

今回使用したサイトの裏から川原に降りることができます。
夏場なら水遊びしたりして楽しかったかもしれませんが、さすがに入れる
水温ではありませんでした。しかも遊泳禁止です。
上から見ればよくわかりましたが、深いところが多々あります。
もちろん浅いところもあるんですが、意外と急流でしたので夏場は要注意!


SANY1796.jpg


川原は砂地でした。木津川の川底を見ると同じく砂地。
増水すると川原はなくなりそうです。
子供たちは石投げしたり、粘土質の場所を見つけて泥団子を作ったりと
結構楽しそうでした。


SANY1798.jpg
対岸の山頂にやぶっちゃの湯が見えました。


お腹も空いてきたので、ご飯を炊いてレトルトカレー♪
超手抜きキャンパー登場でしたが、外で食べると美味しいですね♪

その後も川やサイトでぼけーっと過ごしていると少々雲行きが
怪しくなってきたので撤収しました。その数十分後に雨。

なかなかのどかなところでした。
あれだけサイトがあれば、いつも予約が空いているのも納得です。
高規格というには程遠いですが、のどかなキャンプならいいかもです。




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 三重県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

