

【兵庫県】湯の原温泉オートキャンプ場 その2

湯の原温泉オートキャンプ場 その2

【兵庫県】湯の原温泉オートキャンプ場 その1

旅程:2010/10/29~2010/10/30


この日はやはり冷え込むだろうと予想して、晩ご飯は「鍋」チョイス。
カニ松茸といった豪華食材を使った海山鍋・・・・・。



ではなく、奥さん特製味噌ちゃんこ鍋になりました。


SANY1835.jpg
肉ばっかりwwwwww

SANY1840.jpg
野菜は白菜だけというノンヘルシーでかつ子供が好きそうな鍋ですwww


カセットコンロと鍋を持参して、タープ内で鍋予定でしたが、
お昼ごはんを公園で食べているときに、両方とも忘れてきたことを思い出し、
急遽、和田山IC近くのコーナンでカセットコンロと鍋を購入。
また車の積載量が・・・・・。

それともう一つ。鶏モモのスモークを作成。
前回、「初挑戦!手羽先&手羽元スモーク」で塩っぱさ満点のモノができました。
その失敗を考慮して、ソミュール液の塩は少なめで作成。

その結果・・・・・・・・・・・


SANY1842.jpg
上手にできました~♪ あまり美味しそうに見えないのはカメラの腕のせいです。


奥さんも息子もおいしいと絶賛。
息子に言わせれば、前回の数十倍おいしいとのこと。
いや~よかったよかった。

この後は、お風呂へ。
サイトから徒歩5分です。広場を抜けていくと楽チン。
場内にお風呂があると、到着してすぐビールが飲めるので助かります!

お風呂のあとは、焚き火を楽しんで、なぜかカセットコンロでラーメン作ってwww
就寝zzz


ところが・・・・・・。
ホットカーペットの温かさに埋もれていると、テントにポツポツという音が。
ついに降ってきました、・・・・・。

起きてからも雨が降り続きました。


SANY1843.jpg
天気の悪さ炸裂中!

SANY1846.jpg
結局、周りには誰も来られませんでした。


朝ごはんを食べてから、少しずつ撤収しました。
1時間半ほど雨が止んだのでその間に撤収速度を上げていきました。
テントは水分を払って袋に詰め込みましたが、また降ってきたので
結局タープとサーモマットは残念ながらゴミ袋へ直行。後日乾燥となりました。
雨のため、みなさん早めのチェックアウト。我が家も同様にチェックアウトしました。

お昼ごはんはキャンプ場でラーメン作って食べる予定でしたが、
早めの撤収ということで、出石へ向けて発進しました。
出石といえば皿そばです。小さい皿に2~3口分のソバが乗ってます。
だいたい5枚1組。足りない分は追加します。

というわけで、出石の「辰鼓楼」というお店へ。


SANY1850.jpg


11時半到着であったので、まだお客さんも1組だけ。
こたつのある小部屋に通されて早速注文。


SANY1851.jpg


この日は、かやくごはんも美味しく炊けたんでどうですか、1つ150円ですなんて
言葉を掛けられながらも、とりあえず皿そば4人前をお願いしました。

待つこと数分、ついにやってきました皿そば達!!!


SANY1852.jpg
薬味は、ネギ、生卵、とろろ、大根おろし。口直しかな?昆布とタクワンも!

SANY1853.jpg
こんな感じで小さい皿に小盛りでそばが乗ってます。


だしに薬味を入れてそばを頂きます。ん~うまい!
比較的細めの麺です。のどごしも良く、つるつるつるつる入っていきます。
娘以外はあ~っという間に1人前の5皿が終了。
もちろんおかわり、追加で10皿です。すぐに登場した10皿。
ずるずると食べているとお店のおばちゃんが、これも食べて、とおススメの
かやくごはんをくれました!しかもカボチャの煮物も今炊き上がったからと
言って置いていってくれました。

かやくごはんは、王道な感じ。少し薄めの味付けですが、初めに出てきた昆布やタクワンと
相性バツグン!!!!!
さらにカボチャはその上をいくおいしさ。甘みがあり、よく煮込めていてとろけました。

その間にそばはなくなり、さらに10皿追加。息子がこれでもかという勢いで食べて行きます。
私もまだまだ食べれそうでしたが、お前らどんだけ食べんねん!という奥さんの
視線に負けてここで終了しておきました。


SANY1857.jpg
合計40皿。普通ですね。


食べ終わったらなんとコーヒーのサービス。子供たちにはカルピス。
すばらしいおばちゃん達です。

ごちそうさま~と言ってお店を後にし、帰宅の途へ。
帰りにオーソリティに寄って、20%OFF買い物しようかと思ったけど、
車に荷物が載らない事を思い出して断念して帰ってきました。

今年はほんと週末に雨が降りますね。せめて撤収時は晴れてほしいものです。
今年最後のテント泊も雨で大変でしたが、変わらず楽しく過ごせました!




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople






テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 兵庫県

【兵庫県】湯の原温泉オートキャンプ場 その1

湯の原温泉オートキャンプ場 その1

旅程:2010/10/29~2010/10/30


今年最後のテント泊になりました。

以前より行きたいと思っていた湯の原温泉オートキャンプ場 です。

15時チェックインということで、途中の公園でお弁当を食べたりして14時半に到着。
早めに着いたなぁと思っていたら、すでに多くのキャンパーさん達が設営完了という状態。
我が家も受付を済ませてサイトへ向かいました。


SANY1827.jpg
こちら管理棟。24時間体制だそうです。
この日は試供品ということで、エバラ食品の「黄金の味 具だくさん(辛口)」を頂きました。

SANY1829.jpg
区画サイトです。枯葉が秋を感じさせますね。


我が家のサイトは管理棟前の坂を下りたところの角地。
奥側にサイトシンクが設置されています。
噂どおりちょ~っと狭めかな。
でも、縦にテントとスクリーンを連結することはできました。


SANY1830.jpg
まぁ、ギリギリですけどねwww


ちなみに子供たちは到着した時点で併設の遊具広場へ直行しましたwww


SANY1825.jpg
木の遊具が数個。多くの子供たちが遊んでました。
その隣には大きな広場。たぶん球技が可能だと思います。

SANY1826.jpg
場内の地図です。この写真じゃわかりませんね・・・
湯の原温泉のホームページにもっと詳しいのが掲載されてます。


設営が終わり、ビールと共に少しぼーっとすることに。
今回はロースタイルにすることになっていたので、ロゴスの砂よけサーモマットを投入。


SANY1831.jpg
TACランドいたどり以来の砂よけサーモマット。前回は大雨でびしょ濡れになりました。

SANY1834.jpg
フリーサイトです。炊事棟へ行くには坂を上がる必要がありますが、
1つだけシンクが用意されています。みなさんそこを使ってました。

SANY1828.jpg
受付前のサニタリー&炊事棟。身障者用もあります。

SANY1833.jpg
こちらがサイトシンク。ちょっと高めで女性は少々使いにくいかも?


こんな感じで今年最後のテント泊がはじまりました。
子供たちはずーっと遊具で遊んだり、斜面で遊んだりと楽しそうにしています。
チェックイン時間が遅かったので、あっという間に晩ご飯の用意が始まりました。

その2へつづく


よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 兵庫県

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

