

【奈良県】 黒滝村・森物語村

黒滝村・森物語村

旅程:2010/08/01

どうしても水に顔をつけることができない息子。

磯遊びをすれば魚なんかが見れる。

⇒ 魚が見たいからゴーグルを装着。

⇒ 顔を水につける!

で、万々歳の予定が今一つな磯遊びだったため急遽川遊びを検討し、行ってきました。

正直、聞いた事のない場所なのですが、映画で有名な天川村の隣という事で

期待して行ってきました。

町の風景から山の風景に変わると道路脇には川が流れています。

車を停めて見に行くと透明度の高い冷たい川が流れていました。


SANY0747_convert_20100803215753.jpg
こんなきれいな川は、子どもの時以来です。


さらに車を走らせていくと、みよしのオートキャンプ場が見えてきました。

その横には、黒滝村・森物語村 第2駐車場の文字が!気づけば到着してましたwww

早速、荷物を持って川べりへ降ります。

すでに先客達が数組BBQをしています。子どもたちはゆるやかな川でおおはしゃぎ。

我が家の子どもたちも川へGO!

先ほど見た川と同様に透き通ったきれいな川です。


SANY0752_convert_20100803215815.jpg
ここでBBQしたら楽しそうです。

SANY0753_convert_20100803215840.jpg
水の透き通ってる感じわかりますか?


川の水は非常に冷たく、透明度も抜群。岩場に魚の姿が!

持参した網で捕まえるべく奮闘するも都会の生活に慣れた私にはとてもとても・・・

息子は浮き輪でプカプカ。娘はあまりの冷たさに反応がいま一つ。

そんな感じで遊んでいましたが、ここにあるお手洗いが閉鎖されているため

徒歩5分の森物語村まで歩いていきました。

ここにはプールなどもあって施設がそろっています。


SANY0757_convert_20100803220141.jpg
駐車場への入り口の橋です。

SANY0756_convert_20100803215950.jpg
施設内のプール。にぎわってました。

SANY0764_convert_20100803221413.jpg
途中に掛かるつり橋です。


こちらの芝生広場でお昼ご飯。

息子はとにかく早く川で遊びたいようで、マッハで食べて川へGO!


SANY0759_convert_20100803221318.jpg
こちらのほうも魚がいっぱい。元気なので全く捕まえれません・・・

SANY0763_convert_20100803221347.jpg
山から湧き出た水が川に流れ込んでいます。

SANY0769_convert_20100803221555.jpg
すっごく透明ですよね。感動モノです!

SANY0767_convert_20100803221438.jpg
息子もゴーグルで水中を見るのが楽しくなってきたみたいです。


とにかく川がキレイで魚がいっぱいいたおかげで当初の目的に少し近づけました。

この夏の間に顔をつけて魚を見てくれるとうれしいんですけどね。

夏休み中にもう一度行きたくなりました。


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

