

BBQの新メニュー募集中!!!

みなさん、BBQやってますか!

BBQシーズンに突入し、公園へ行くとあちこちで煙があがってます。

BBQってなんであんなに楽しいんでしょうか。外で食べるのってホントにおいしいですよねぇ。

我が家では年に2回(キャンプ中除く)は必ず春と秋にBBQをします。

仲間たちの家族も合わせて10数人なんですが、普段はアウトドアなんてしない

仲間たちもこの時ばかりは楽しくやってます。


さて毎年やってるBBQなんですが、個人的にはもう少し違ったメニューを出して

よりみんなに楽しんでもらいたいと思って思考しています。

そこでみなさんにクエッションQQQ

以下のメニュー以外でおススメのBBQメニューありますか?
前菜でもOKです!

前提
1.ダッチオーブン持ってません(T_T)
2.ツーバーナーはいつも用意してますv(*'-^*)-☆
3.BBQに関しては私が準備、料理人なので難しいのは無理です(;^_^A アセアセ・・・
4.揚げ物は可能ですが、油の処理が面倒なのでやめときますm(_ _)m
5.野菜は意外とみんな食べませんwww
6.現地での仕込みはムズイです。出来る限り前準備可能なメニューをm(_ _)m

よくやるメニュー
焼く:肉、ウインナー、イカ、サンマ、ホイル焼き、オイル焼き、とうもろこし焼き
前菜:ナムル(ほうれん草、もやし)

今回トライ予定メニュー
1.お手軽チキン南蛮(クックパッドで見つけた!)
2.ポップコーン(コストコのチンするやつをフライパンで)

よくネットや本で見るメニュー
1.ローストビーフorチキン
2.焼きりんご


今のところの買い物リストはこんな感じです。


20120426_02.jpg
クリックして拡大したらよく見えます。


みなさんのイチオシあればぜひ教えてください!!!

それとレシピもあわせてお願いしますm(--)m



よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : BBQ

コメント

非公開コメント

No title

★しゅうみらさん
こんにちは

最近はまっているのは
チーズたこ焼きです

冷凍食品のたこ焼きをホットサンドクッカー(トラメやバウルー)にはさみ
加熱後ソースをかけてとろけるチーズのせてバーナーでチーズ溶かして完成

ですがこれがBBQ料理かどうかは不明です

一度試してみてくださいね

>じじ1202さん

> ★しゅうみらさん
> こんにちは

じじ1202さん、早速のご教授ありがとうございます!

> 最近はまっているのは
> チーズたこ焼きです
> 冷凍食品のたこ焼きをホットサンドクッカー(トラメやバウルー)にはさみ
> 加熱後ソースをかけてとろけるチーズのせてバーナーでチーズ溶かして完成

なるほど!
冷凍食品を加工するという方法はいいですね。
とろけたチーズがうまそうです。

ホットサンドクッカーもってませんけど・・・

> ですがこれがBBQ料理かどうかは不明です

BBQ料理の定義をしているわけではないので、十分なお答えです。

> 一度試してみてくださいね

ちょっとうまくできないか検討してみます。

No title

こんばんは!

我が家ではチョコレートフォンデュよくやります。
嫁や子供たちには評判いいですよ(^^

板チョコ1~2枚、牛乳適量(とろみを失わない程度)を、小さい鍋やシェラカップ等にいれて、とろ火か湯銭でゆっくり溶かすだけです。
※シングルバーナー使うと便利です。
 熱しすぎると焦げるので火のオンオフ頻繁ですが(^^

そしたら、イチゴとかマシュマロとかチョコに合いそうな物を適当につけて食べるとデザートにちょどいいですよ。

食べ終わったら、牛乳を投入してチョコミルクにして
飲んでしまえば後片付けも楽チンです。

良ければぜひに(^^

>Saita さん

> 我が家ではチョコレートフォンデュよくやります。
> 嫁や子供たちには評判いいですよ(^^

チョコフォンデュですか。しかも簡単に作れそうですね。
これなら子供たちも喜びそうです!

> ※シングルバーナー使うと便利です。
>  熱しすぎると焦げるので火のオンオフ頻繁ですが(^^

この辺りが鬼門ですね。酒を飲みながらできるか心配ですwww

> 食べ終わったら、牛乳を投入してチョコミルクにして
> 飲んでしまえば後片付けも楽チンです。

すぐれものですね!
キャンプ行った時の方が余裕があってできそうかな。
がんばって挑戦してみます。

No title

こんにちは
赤礁崎キャンプで検索して
たまたまヒットしてやってきました。
すごく文章が上手いので思わずほとんど読んでしまいました。

この時期春のBBQでは私は
いつもタケノコの丸焼きをします。

調理はいたって簡単
買ってきたタケノコをそのまんま
炭にほりこんで30分~1時間(大きさによります)
焼くだけです。

あとは皮を剥いて身をナイフなどで
食べやすい大きさにきって
しょうゆや塩などで食べるのみ。

BBQならではの食べ方だと思います^^

No title

こんにちは。

BBQの新メニューですか~。

我家ではトマトを網焼きで食べてますよ。
あまり甘みのないトマトも美味しくなります。
イタリア料理好きの人なら納得できると思いますが。

あと、うなぎパイやカントリーマアムも。
これは焼きすぎて焦がさないようにね。(^.^)

>ナイス害さん

> こんにちは
> 赤礁崎キャンプで検索して
> たまたまヒットしてやってきました。
> すごく文章が上手いので思わずほとんど読んでしまいました。

こんにちは、はじめまして~
そんなにほめて頂けるなんて、照れます。ありがとうございます。

> この時期春のBBQでは私は
> いつもタケノコの丸焼きをします。

タケノコ丸焼きかぁ。これはいいかもしれませんねぇ。

> 調理はいたって簡単
> 買ってきたタケノコをそのまんま
> 炭にほりこんで30分~1時間(大きさによります)
> 焼くだけです。

皮付きのやつを買えばいいんですね。
これならめちゃくちゃ簡単そうです!

> あとは皮を剥いて身をナイフなどで
> 食べやすい大きさにきって
> しょうゆや塩などで食べるのみ。
> BBQならではの食べ方だと思います^^

ありがとうございます。
大き目のタケノコもだいぶ出回ってるのでやってみたいと思います!

>とーと さん

> 我家ではトマトを網焼きで食べてますよ。
> あまり甘みのないトマトも美味しくなります。
> イタリア料理好きの人なら納得できると思いますが。

大き目のトマトを用意すればOKですね。
皮をむいて食べると。イタリアン大好きでトマト大好きなんで
これは試してみます。

> あと、うなぎパイやカントリーマアムも。
> これは焼きすぎて焦がさないようにね。(^.^)

えー!うなぎパイやカントリーマアムも焼くんですかっ!!!
これはビックリです。うなぎパイそこで仕入れようか・・・
まずはカントリーマアム用意します。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

