

【大阪府】服部緑地 都市緑化植物園

服部緑地 都市緑化植物園

20112/04/28


毎年この時期は植物園でイベントが行われて、入場料が無料になります。

というわけで行ってきました植物園。


SANY2047.jpg


GWの初日、しかも天気に恵まれてたくさんの人でにぎわっていました。

今回はちっとも回ってみませんでしたが、ここの植物園はかなりの規模です。


「屋内においては、亜熱帯にある植生の再現を試みている展示温室、また展示温室内には
温室栽培が好ましいツバキの原種や園芸品種を展示しているカメリアルームがあります。
屋外においては、園内の花壇はもちろんのことながら、洋種を中心に約700種の椿が植えられている
「椿山」、爽やかな香りを運ぶ「ハーブ園」があります。」(HPより抜粋)


我が家の目的はイベント。ボランティアの方々が手作りおもちゃを作ってくれます。

子供たちには大人気のイベントです。


SANY2052.jpg

SANY2055.jpg


昔なつかしのかざぐるまやバルーンアート、飛行機など数種類のおもちゃが準備されており

全て手作りで作ってくださいます。準備に結構な時間がかかるんだよ、なんておっしゃってましたが

子供たちの笑顔を見てうれしそうにされていました。


SANY2050.jpg


お昼前にはレジャーシートを広げてお弁当。周りを見ると木々が青々しています。

すっかり新緑の季節になりましたね。


SANY2049.jpg

SANY2059.jpg


ようやく外でご飯を食べると楽しい季節がやってきたなって感じました。

休みの度にお外でご飯が食べれるとうれしいですね!




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 公園

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
GWには毎年行ってますが、こんなイベントあったんですね。
子供たちが楽しそうですね。ウチの子はもうちょっとですね。
天気が良くてよかったですね。こうなると外で食事すると楽しいですもんね。

>いったく さん

> こんにちは。
> GWには毎年行ってますが、こんなイベントあったんですね。

緑地公園のお近くなんですか?なかなかマイナーなとこだと
思ってるんですがwww

> 子供たちが楽しそうですね。ウチの子はもうちょっとですね。

たぶん楽しさがわかるようになればたくさん楽しめると思います。
ボランティアの方々のがんばりはなかなかなものですよ。

> 天気が良くてよかったですね。こうなると外で食事すると楽しいですもんね。

やっぱり外で食べるのがいいですね。
数年前では考えられませんwww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

