スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【キャンプ道具】コールマン アルティメイトエクストリームソフトクーラー/35L

Coleman(コールマン)アルティメイトエクストリームソフトクーラー 35L




我が家の愛車は、マツダ アテンザスポーツワゴン。

キャンプを始める前に購入した車ですので、それなりに広いラゲッジスペースは

なんでも載って便利でした。

しかし、キャンプを始めると荷物の多いこと・・・。

なんとか載せれそうなクーラーはないかと探して購入したのが、

Coleman(コールマン)アルティメイトエクストリームソフトクーラー 35Lでした。

ソフトクーラーとハードクーラーの保冷力を知らなかった私は、

アルティメイトエクストリームクラスなので、すっごく冷えるし、折りたためるし

便利に違いないという理由で購入したのですが、ご存知の方も多いと思いますが、

ソフトクーラーは所詮、ソフトクーラーで、いくら保冷材を入れても2日目の夕方には・・・

それでも、車に載せることができるサイズではこれが一番なのであきらめて使用しています。

異変に気付いたのは先日のキャンプに行く当日。

食材を詰めようとすると、中の着脱ライナーがありません。

BBQをやったあと、家で洗って干していたのですが・・・。

狭い家を家捜ししましたが出てきませんでした・・・。

仕方なく、大きなビニール袋を簡易ライナーにして出かけましたが、

保冷力は通常よりもさらに落ち込みました。当たり前ですが・・・。

というわけで、近々クーラーボックスを新調しようと思うのですが、

保冷力がイマイチとわかっていながら、同じものを買うのか?と自問自答しています。

容量は同じ35Lくらい、サイズも同等で保冷力にすぐれたクーラー、他にないですかね?

そんな都合のいいもの無い!

っていう場合は多少大きくなってもいいので(ホントはダメだけど)教えてください。

ご意見お待ちしてます。




応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ

たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは^^

クーラーは悩ましいですよね~ほんとに。。
だいたいどこのメーカーでも同じ、、、、
肉厚になるほど保冷効果アップ、、ところが比例してでかくなる^^;
だから後は妥協のしどころ(笑)

カセットガス仕様のものもあるけどお高くて^^;
欲しいけど。。。。

後はいかに開閉を少なくするか。。これに尽きますが^^
開けても冷気を逃さないようにするかの工夫でしょうか。。
後は保冷剤の質かな。。。。

あははっ余計に悩んだ?(爆)

No title

こんばんは!!

クーラーですか(^^;)

我が家はホムセンクーラーとソフトクーラーで対応しています。

2泊なら氷の追加が必要ですが(^^;)

1泊ならホムセンクーラーでも大丈夫かな??

100均のクラッシュアイスを3袋入れてビール沢山チュウーハイ沢山入れて、食材少しで頑張ってます。

クーラーの上部に新聞紙を被せるとソコソコ保温力がアップですよ(^_^)v

No title

こんばんは。

これ、僕も本気で買おうとしてたクーラーです。
しかも同じ35L。使ってないときの小ささがいいですよね。
結局他のに流れたのですが・・・

我が家のメインはコールマンのポリライトですが、
蓋に保冷材が入ってないので、持ちはもうひとつです。
価格と大きさを考えると、釣り用のクーラーもよく冷えるような…
見た目はう~ん・・・て感じですが
クーラー、大小使い分けできるとかなり便利ですね。

No title

こちらでは初めまして(*^_^*)

我が家も安いソフトクーラーですがキャンプではいつも持参してますよ!!
飲みモノ系なんかはこの中に氷水入れて缶をブチ込んでおかないと、メインだと
やたら開け閉めしちゃって中の氷がすぐ溶けちゃうんですよね。

ちなみに我が家ではスチベル狙ってます!!
かみさんの承諾が得られればですが!!(核爆

こんばんは~(^O^)/

私も昨年GW前に同じ記事書きましたよ~。

結局スチベル買って、同じくこちらも買って使い分けてます。

ソロの時はキャプスタの10Lを使ってます。

今は、釣り用のクーラーボックスに優るものなし!っていうのが、率直なところでしょうか・・・

ある先輩ブロガーさんの釣り用クーラーの保冷力は凄かったですね~(^.^)b

でも、そんなん言いつつ、見た目のスチベル使い続けると思います!

すいません。生意気言いましたm(__)m

No title

こんばんは

クラーボックスですか?

私は釣り用の70Lですが
重すぎるのとデカすぎなので
グルキャン専用になってしまってます

最近はロゴスの35Lソフトクーラーが安かったので
そればっかりです(^^ゞ

キャンプ前に口を広げたままにして
忘れては行けないものをその都度放り込んで居ります

氷はスーパーでお買い物をしたときに無料のを
たっぷり頂いてます

二泊目もスーパーに行けたら頂いてますので
これで充分かと(^^ゞ

>たかやん さん

> 肉厚になるほど保冷効果アップ、、ところが比例してでかくなる^^;
> だから後は妥協のしどころ(笑)

そうなんですよねぇ。大きくても入る車だったらいいんですが。。。
さすがに車検通したところなので・・・

> カセットガス仕様のものもあるけどお高くて^^;
> 欲しいけど。。。。

カセットガス仕様?そんなクーラーボックスがあるんですか?

> 後はいかに開閉を少なくするか。。これに尽きますが^^
> 開けても冷気を逃さないようにするかの工夫でしょうか。。
> 後は保冷剤の質かな。。。。

調べているとどこもそういった工夫が必要って書いてるんですが
なまぐさな我が家は開閉多数なんでwww

> あははっ余計に悩んだ?(爆)

解決する気がしませんwwwwwwww

>kazxpp さん

> 我が家はホムセンクーラーとソフトクーラーで対応しています。
> 2泊なら氷の追加が必要ですが(^^;)

氷の追加ってばかになりませんよね。
意外とお値段するし、夏場なんてあっという間に溶けますから・・・

> 1泊ならホムセンクーラーでも大丈夫かな??

そうなんです、1泊なら十分なんですけど、それ以上となると・・・

> 100均のクラッシュアイスを3袋入れてビール沢山チュウーハイ沢山入れて、食材少しで頑張ってます。

100均でクラッシュアイスとか売ってるんですか!
それは知らなかったなぁ。今度探してみます。

> クーラーの上部に新聞紙を被せるとソコソコ保温力がアップですよ(^_^)v

中ではなくて、外蓋ですね、了解!

>パパねこ さん

> 使ってないときの小ささがいいですよね。

ソフトクーラーの最大の利点は収納がコンパクトになることですよね。
っていうか今となってはそれしかない気がしてます。

> 我が家のメインはコールマンのポリライトですが、
> 蓋に保冷材が入ってないので、持ちはもうひとつです。

うちにも大型のポリライトがあります。
キャンプを始める前、BBQ用で使ってました。いまや倉庫の肥やしに
なってますが、1日なら大量に入るし十分ですよね。

> 価格と大きさを考えると、釣り用のクーラーもよく冷えるような…
> 見た目はう~ん・・・て感じですが
> クーラー、大小使い分けできるとかなり便利ですね。

実は、25Lのエクストリームソフトクーラーも持ってます。
ですから最近BBQする時は、35Lに飲み物、25Lに食材と分けて入れてます。
釣り用ですか。。。見た目とかこだわったりするんで。。。かな?

>和串 さん

> こちらでは初めまして(*^_^*)

ご来訪ありがとうございます!

> 我が家も安いソフトクーラーですがキャンプではいつも持参してますよ!!
> 飲みモノ系なんかはこの中に氷水入れて缶をブチ込んでおかないと、メインだと
> やたら開け閉めしちゃって中の氷がすぐ溶けちゃうんですよね。

開け閉め減らせばとは思うんですが、ビール取るのに開けますし、
子供たちもすぐにのどかわいたっていうし、開け閉め回数が多いのは宿命です・・・
でもやっぱり氷水は大事ですね。

> ちなみに我が家ではスチベル狙ってます!!
> かみさんの承諾が得られればですが!!(核爆

私もスチベルいいなと思ってるんですが、横幅が20cm、奥行き10cm、巨大化
するので、物理的に入るのかなぁって思ってます・・・

>ほのぱぱ さん

> 私も昨年GW前に同じ記事書きましたよ~。

まじっすか。ちょっと見てきます。

・・・・・。コ、コメントが多い・・・。途中で挫折しそうになりましたwww

ズッキーハヅさんの
「クラーボックスはビジュアルより実用で選ぶべき・・・
ご自分の詰めてく荷物と相談が・・・・一番かと・・・!!」

が響きますね。。。

> 今は、釣り用のクーラーボックスに優るものなし!っていうのが、率直なところでしょうか・・・
> でも、そんなん言いつつ、見た目のスチベル使い続けると思います!

保冷力なら釣り用だが、見た目はイマイチ。
スチベルの見た目はサイコー、だと私も思います。

>けさやん さん

> 氷はスーパーでお買い物をしたときに無料のを
> たっぷり頂いてます
> 二泊目もスーパーに行けたら頂いてますので
> これで充分かと(^^ゞ

あー!そうかぁ。スーパー行ったら、大抵氷を自分で袋に入れて
持って帰れますよね。
高い氷を買わなくても、こういったものを利用するのも手ですね!

こないだ行った奈良のスーパーには無料氷のサービスなかったですけど・・・
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。