スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【岐阜県】TACランドいたどり その2

TACランドいたどり

旅程:2011/07/31~2011/08/01

【岐阜県】TACランドいたどり その1

川から上がる頃には雲行きが段々と怪しくなってきましたが、

先に施設をちろっとご紹介。


SANY1462.jpg
かなりたくさんのサイトが用意されています。この日は5組だったのでかなり広く感じました。

SANY1472.jpg
こちらは入口

SANY1461.jpg
サニタリーと炊事棟です。コンロの洗い場もあります。ゴミは分別で!

SANY1473.jpg
建物内の水道はお湯もでますよ。


とりあえず先にお風呂にはいろうということになり、車で2分の温泉へ。

板取川温泉バーデェハウス しゃくなげの湯」です。

大人(中学生以上)600円・小学生300円・乳幼児無料ですが、キャンプ場の受付で割引サービスがあり

大人券一枚525円で購入可能です。

内風呂、露天風呂ともに広く、ゆったりとしていました。

久しぶりに広い露天風呂に入って気持ちよかったです。

サイトに戻って晩ご飯の準備。

この日は。。。


SANY1479.jpg
サラダと

SANY1476.jpg
タンドリーチキンとソーセージと

SANY1480.jpg
ナンです。


レトルトのキーマカレーを温めてナンをつけて食べるとちょっとしたインド料理♪

おいしく晩ご飯を頂いていますが、この時すでに外は大雨

あっという間に地面に水たまりができたので、コールマンで購入したスコップを投入。

下手に向けて溝を掘っていきました。ビショ濡れになりながらなんとか雨水を逃がしました。

正直、こちらのサイト、水はけ悪いです・・・

晩ご飯後は、焚き火をやめてタープ内でおとなしくトランプなどに興じてオヤスミなさい

翌朝起きるとなんとか雨は上がってました。


SANY1482.jpg
板取川にはモヤがかかっています。


手早く朝ごはんを済ませて撤収モード。

しかし撤収中もパラパラと雨が降り、乾燥撤収なにそれ?状態でテントやタープを

大きいゴミ袋に詰め込みました。

一番の被害は、ロゴスの砂よけサーモマット(こんなの↓)



地面から裏地部分に対して浸水。使用2回目でアウトか???

なんとか荷物を詰め込んで、チェックアウト。

管理人さんにまたゆっくり来て下さいとウレシイお言葉を頂いて次のキャンプ場へ向かいました。

板取川ホントにキレかったです。地面マジで硬かったですwww




よろしければコメント書いていってください。
URL書いて頂ければ後ほどお伺いしま~す♪

応援のワンクリックお願いしますm(--)m

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ 人気ブログランキングへ


たまにつぶやきます
go2autocampをフォローしましょう

BlogPeopleに登録する by BlogPeople
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 岐阜県

コメント

非公開コメント

No title

タンドリーチキンがめっちゃ旨そうなんですが・・・ごくり(笑)

>ガイアさん

>タンドリーチキンがめっちゃ旨そうなんですが・・・ごくり(笑)

そういってもらえると奥さんも喜びそうです。

写真にするとイマイチ見た目がよろしくないのは、私の腕の問題ですねwww
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
息子のキャンプ場ランキング
~ 彼の基準は不明です(笑) ~

殿堂入り
【 志摩オートキャンプ場 】
第1位 →
備北オートビレッジ
第2位
青川峡キャンピングパーク
第3位
モビレージ東条湖
第4位
しあわせの村
第5位
平湯キャンプ場
2012年キャンプ予定
4/23現在の予定

・5/3~5/5(予約済)
大佐山オートキャンプ場
・6/16~6/17(予約済)
青川峡キャンピングパーク
・7/7~7/8(予約済)
伊勢志摩エバーグレイズ
・7/14~7/16
福岡ローマンオートキャンプ場
キャンプで食べたいモノ
【私の備忘録】

おいしそうな写真をみたら追加♪

・ガーリックトースト
けさやんさんトコで見た~
・ハッセルバックス・ポテト
Mashiさんトコで見た~
・サーモンタルタル
しなままさんトコで見た~
ウェザーニュース
他も見てみる?
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブログレビューしてください!
QRコード
QRコード
訪問者数
ただの備忘録
ムシペールα
ポイズンリムーバー
相互リンクして頂いているサイト
最新記事
最新コメント
相互リンク募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Let's コミュニケーション♪
go2autocampをフォローしましょう

アウトドアリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

しゅうみら

Author:しゅうみら
まだまだ初心者の我が家。
キャンプ場やビーチなどいろんなアウトドアスポットをご紹介します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。